その他の情報
Other Information

新着情報
Text General Entrance Exam

【柔道整復学科 活動報告】3年ぶりの柔道大会に出場しました!!

お知らせ

3年ぶりの柔道大会に出場!!

令和4年8月10日(水)に、全国柔道整復学校協会主催「柔道大会」が3年ぶりに東京武道館で開催されました。

本校 柔道整復学科より、男子5人制リーグに4名 女子3人制リーグに2名、 今年は少数精鋭での出場となりました。

 

3年生にとっては最初で最後の大会出場となり、3年主将から「後輩たちには今回の経験を活かして、来年も練習に励んで大会に出場してほしい」と、バトンが渡されました。

指導にあたった柔道整復学科 入江先生からは、「コロナで活動制限がかかることもあり、少ない時間の中で熱心に練習に励み、全員が尽力してくれてとても嬉しいです。」との感想がありました。

 

  

 

~~~ 引率した先生からのメッセージ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

学校代表として素晴らしい試合内容でした。

コロナ禍において練習も充分にできない中で本当によく頑張ってくれました。

来年への糧としてさらに自信がもてるよう願っています!

(柔道整復学科 小笠原(孝) 先生より)

 

試合会場では学校にいる時のいつもの皆さんとは一変して、柔道をしている皆さんの姿は勇敢で、すごく誇らしい気持ちになりました。

来年はワンランク上を目指して頑張りましょう。

(柔道整復学科 岩重先生より)

 

いざ試合となったときの気合の入った表情は勇ましく、戦った後の背中を見て感動しました。

本当にお疲れ様でした。(鍼灸学科 由良先生より)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

出場選手及び観客の健康管理や会場内の消毒などを徹底し、開催にご尽力いただきました方々に感謝いたします。

また来年も頑張りますので、 応援よろしくお願いします!!

出場した選手のみなさん、おつかれさまでした。

 

 

 


一覧へ