あなたを、本物のプロへ。

あなたを、
  
本物のプロへ。

0120-98-1192
受付時間 9:00〜20:00(平日)
あなたを、本物のプロへ。
ホーム
入学希望の方へ 社会人の方へ 高校生の方へ 卒業生の方へ 採用ご担当者様へ Q&A アクセス

キャンパスライフ
Campus Life

施設紹介
Institution Introduction

施設紹介
Institution Introduction

本校舎

地下1階・地上7階の機能的な都市型構造。教室や実習室だけでなく、学生ホールやはりきゅうミュージアムなどのパブリックスペースを多く取っており、仲間とともに楽しみながら学べる環境を整えています。すべての教室に最新の視聴覚設備を備えるなど、教育効果が高まる工夫を随所に施しています。

本校舎

インドアビュー

1F
1F:鍼灸学科・柔道整復師・学びのフロア

1階には鍼灸学科と柔道整復学科の両学科が使用する教室・実技実習室が5室と保育園があります。

みどりの風保育園

各コースの授業時間に合わせ保育スタッフがお預かりします。

実技実習室・教室

実技実習室は、2人1台のベッドを確保し、最新の手洗い設備を完備しています

2F
2F:受付・インフォメーションのフロア

受付カウンターでは、諸手続や申請がおこなえます。また、就職情報を検索できるパソコンや、カウンセリング室もあり、あらゆる質問・相談などに教職員が対応しています。

受付・職員室

カウンターの奥に教職員のデスクが並ぶ開放感のある職員室では、在校生や卒業生が学習内容や国家資格、就職やアルバイト、日常生活に関することまで、気軽に質問や相談をすることができます。

3F
3F:交流のフロア

両学科の学生がリラックスして過ごし交流する学生ホールがあり、自習に励む光景が日常的です。
また、昼と夕方にはパンや弁当などの軽食が販売される売店と自動販売機コーナーがあります。

学生ホール

学生ホールは6階まで吹き抜けになっており、生徒たちの憩いの空間になっています。学生が自由に使えるパソコンやコピー機があります。

はりきゅうミュージアム

鍼灸や柔道整復、漢方に関する貴重な資料が展示され、伝統医学の日本における 歴史・変遷を垣間見ることができます。

図書室

専門書の充実度は全国屈指。パソコンでの図書検索が可能です。

4F
4F:鍼灸学科・学びのフロア

鍼灸学科が主に使用する教室があります。全学生個々に専用のロッカーを設置しています。
医療人をめざして学ぶ場にふさわしくつねに清潔に保たれています。

教室

毎日の授業に使われる教室は学生の自主的な協力もあり、いつも整然と整えられています。

5F
5F:実習のフロア

鍼灸学科と柔道整復学科、両科で使用する実習室があります。本校の実習はつねに複数の教員が加わるため、丁寧かつ手厚い指導を受けることができます。

実技実習室

実技実習室は、2人1台のベッドを確保し、最新の手洗い設備を完備しています。

6F
6F:柔道整復学科・学びのフロア

柔道整復学科が主に使用する教室と実技実習室があります。全学生個々に専用のロッカーを設置しています。

実技実習室

実技実習室では、包帯法や整復・固定法など、各種実技実習が行われています。

視聴覚教室

階段状になった広いデスクのある視聴覚室です。授業はもちろんのこと、NESTA資格養成講座でも使用しています。

7F
7F:集いのフロア

7階にはステージを備えた講堂があり、各種学会や学内試験などに使用します。
また、空手道や剣道、太極拳やバドミントンなどのクラブ活動の場にもなります。
東側は全面ガラス窓になっており、生駒山を望めます。学生にも開放されており、休憩や自習に使用することができます。

講堂

最上階にある講堂は収容人数300名。式典や学会に利 用されます。

アネックス校舎

教育環境のさらなる充実を図り、新校舎を建設しました。
2階には182畳の広々とした柔道場を設け、より伸びやかに柔道指導が行われています。

アネックス校舎

インドアビュー

  • 1F
    校友会鍼灸室
  • 1F
    運動療法センター
  • 2F
    トレーナーズラボ森ノ宮
  • 4F
    教室(401・402・403 /多目的ホール)

〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校
森ノ宮医療大学 森ノ宮医療学園附属 みどりの風クリニック bnr_shinkyu.gif 校友会 出版部 はりきゅうミュージアム 森ノ宮医療大学 鍼灸情報センター 森ノ宮医療学園ランゲージスクール bnr_FCIM.gif