あなたを、本物のプロへ。
0120-98-1192
受付時間 9:00〜20:00(平日)
あなたを、本物のプロへ。
大阪で鍼灸師・柔道整復師を目指す森ノ宮医療学園専門学校
入学希望の方へ 社会人の方へ 高校生の方へ 卒業生の方へ 採用ご担当者様へ Q&A アクセス

オープンキャンパス・イベント情報
Open Campus・Event Information

平日夜のオープンキャンパス
&入学相談会
Weeknight Opencampus

日曜日のオープンキャンパスに
行きたいけど行けない方、平日の夜が参加しやすい方へ

本校の在校生は、70%近くが社会人です。
その多くが入学前に参加した、平日夜の来校イベントです。
学校帰り、お仕事帰りに立ち寄れる参加しやすい時間でイベントを開催しています。
イベントの種類もたくさんあるので、希望するイベントを探してみてください。

イベントご紹介
Event Introduction

夜間授業見学会 夜間個別相談会
夜間授業見学会
【日程】
7月1日(月)
【柔道整復学科】
座学:『上肢疾患 〜頚椎捻挫〜』
7月9日(火)
【鍼灸学科】
実技:鍼の刺入 座学:東洋医学概論
実際の夜間部の授業(実技・座学)の見学会です。
クラスの雰囲気、授業の内容や夜の学校の様子などをゆっくりと体験してください。
授業見学の後、希望の方は個別相談やキャンパスツアーにも参加することができます。
キャリアアップ相談会
手に職をつけたい。国家資格をとりたい。起業したい。
などキャリアアップをお考えの方、収入、役割、やりがいなど、リアルな相談会です。
鍼灸師、柔道整復師、それぞれ治療家として臨床現場にたっている教員とじっくり話をすることができます。
相談会の後、希望の方は個別相談やキャンパスツアーにも参加することができます。
タイムスケジュール
← 下記の表は左右にスライドできます →
※上記は例ですので、実際のスケジュールとは異なる場合がございます。ご了承ください。
毎週火曜日 夜間個別相談会

(17:00 〜 20:00)
毎週火曜日開催の夜間個別相談会です。
仕事帰りや学校帰りにお気軽に参加していただけます。
学費のこと、学習のこと、将来のことなど不安に思っていることを、
マンツーマンで相談していただけます。
※希望日の前週金曜日までにご予約ください。

平日夜のオープンキャンパス&
入学説明会に参加する4つのメリット
4 Merits for Participating in Weeknight Opencampus

メリット1
お仕事や学校終わりに参加可能

日曜・祝日はゆっくり時間が取れない方も、平日の仕事終わり、部活終わりなら参加しやすい︕という方も多いのではないでしょうか。平日夜のイベントは少人数制やマンツーマンで対応できるものも多いので、お気軽に相談してください。来校時間にあわせて、短い時間でもしっかりと疑問を解決することができます。

メリット2
夜間部の様子がわかる

夜間部は、ほとんどが社会人。サラリーマンや主婦。昼間は会社で働き、夜は学生。そんな大変な中でもイキイキとしたライフスタイルの学生の様子を感じていただくことができます。また、夜ならではの学内の様子も体感できます。

メリット3
少人数になりやすく、じっくり質問できる

夜間個別見学会、夜間授業見学会は、マンツーマン対応なので、イベントの合間にも気軽に担当者とコミュニケーションを取りながら話すことができます。
ナイトオーキャン、ここだけの話スペシャルなど、その他全てのイベント終了後に、個別相談を予定していますので、希望の方は個別にじっくり質問していただくことができます。日曜、祝日のオープンキャンパスでは体験できない、少人数での参加メリットがたくさんあります。

メリット4
夜間でも、お子様をお預かり可能

本校には学内に、全国でも稀な学生のための『みどりの風保育園』を運営しています。学生のお子様を預かる学内保育園ですが、オープンキャンパスやイベント参加時には、安心・安全に預けることができます。また、利用料は無料ですので、ぜひお子様連れでもイベントにご参加ください。
※ご利用希望の方は、利用希望日の3日前、16:30までにご予約ください。
06-6976-6889(学務課)

お仕事などで日曜日にご都合がつきにくい方におすすめです

平日夜の個別相談会や夜間授業見学会へのご参加はこちら

各入試、入試特別対策講座についてご不明な点がございましたら、入学センターまでお気軽にお問い合せください。

入学センター 0120-98-1192

〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校
森ノ宮医療大学 森ノ宮医療学園附属 みどりの風クリニック bnr_shinkyu.gif 校友会 出版部 はりきゅうミュージアム 森ノ宮医療大学 鍼灸情報センター 森ノ宮医療学園ランゲージスクール bnr_FCIM.gif