あなたを、本物のプロへ。
0120-98-1192
受付時間 9:00〜20:00(平日)
あなたを、本物のプロへ。
大阪で鍼灸師・柔道整復師を目指す森ノ宮医療学園専門学校
在校生の方へ 入学希望の方へ 社会人の方へ 高校生の方へ 卒業生の方へ 採用ご担当者様へ Q&A アクセス
その他の情報
Other Information

新着情報
Text General Entrance Exam

ならどっとFM【784WAVE】Vol.47『足の冷え予防』を放送いたしました

お知らせ

ならどっとFM【784WAVE】『元気もりもり学園』Vol.47を放送いたしました。

2月の担当は、鍼灸学科 由良拓巳先生

由良先生、最後の放送です。

 

2月のテーマは、『お灸とツボで健康に』です。

 

最終週のテーマは、『足の冷え予防』

お灸や鍼を使わずに、経絡(けいらく)を利用した、セルフケアをご紹介します。

 

みなさんは、この時期、お風呂入ってもすぐ足が冷たくなったり、常に手が氷のように冷たい。

カイロを持っても、なかなか温まらない。という経験はありませんか?

 

逆に、発熱したときに、どこを冷やすと効率的か知っていますか?

脇や足の付け根大きな血管が通っているので、そこを冷やすのが効果的です。

 

効率的に温めるのは、どこを温めるのが良いのでしょうか。

 

十田さんは万年冷え性。。。で悩まれているとのこと。

セルフケアで、冷え性解消できたのでしょうか。

 

ぜひ、お聞きください。

『元気もりもり学園』




〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校
森ノ宮医療大学 森ノ宮医療学園附属 みどりの風クリニック bnr_shinkyu.gif 校友会 出版部 はりきゅうミュージアム 森ノ宮医療大学 鍼灸情報センター 森ノ宮医療学園ランゲージスクール bnr_FCIM.gif