あなたを、本物のプロへ。
0120-98-1192
受付時間 9:00〜20:00(平日)
あなたを、本物のプロへ。
大阪で鍼灸師・柔道整復師を目指す森ノ宮医療学園専門学校
在校生の方へ 入学希望の方へ 社会人の方へ 高校生の方へ 卒業生の方へ 採用ご担当者様へ Q&A アクセス
その他の情報
Other Information

新着情報
Text General Entrance Exam

ならどっとFM【784WAVE】Vol.38『マラソンのあとで②』を放送いたしました

お知らせ

ならどっとFM【784WAVE】『元気もりもり学園』Vol.38を放送いたしました。

12月担当の先生は、鍼灸学科の松下美穂先生です。

『マラソンのあとで②』

 

クリスマス前の金曜日。

どんどん寒くなってきました。

マラソンで疲労した身体で心配なのは、風邪やインフルエンザ。ですね。

東洋医学の考え方として、風邪をひく。ということは、「背中にある風門というツボから

邪気がはいる。」と言われているそうです。

風邪の引き始めに背中がぞくぞくしたときには、すでに邪気に入られている。

そうです。

西手さんは、ぞくぞくしたときに、葛根湯を飲むそうです。

十田さんは、ぞくぞくしたら、サウナ。

この療法は、東洋医学的に当たっているのでしょうか。

 

ぜひ、放送をお楽しみください。

『元気もりもり学園』




〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校
森ノ宮医療大学 森ノ宮医療学園附属 みどりの風クリニック bnr_shinkyu.gif 校友会 出版部 はりきゅうミュージアム 森ノ宮医療大学 鍼灸情報センター 森ノ宮医療学園ランゲージスクール bnr_FCIM.gif