その他の情報
Other Information

新着情報
Text General Entrance Exam

学校法人森ノ宮医療学園は西日本旅客鉄道株式会社と連携協定を締結しました

お知らせ

2021年6月7日 学校法人森ノ宮医療学園と西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)は、「安全・安心なまちづくり」と「教育・医療・文化の振興・社会貢献」に寄与することと、「大阪環状線60周年を契機とした街の魅力の情報発信」に関して協力することを目的に、連携協定を締結しました。

 

【連携内容】

(1)救急・救命に関する研修における連携

   JR西日本の社員研修のうち、救急・救命に関する研修において本学園の教員が非常時の対応方等に関して実技を含む講義を行います。

 

(2)異常時訓練における連携

   JR西日本で行う異常時訓練の一部において、応急処置・応急手当など適切な対応ができるよう、本学園の教員が実技を含む講義を行います。

 

(3)鉄道利用者様向け啓発動画制作における連携

   一般の利用客に向けた、鉄道利用時の体調不良、急病、ケガに遭遇した際のケーススタディなど啓発動画制作の監修を本学園が担います。

 

(4)大阪環状線60周年に関する情報発信における連携

   本学園が発行する広報誌「ここ+から(PLUS)」で2021年6月発行のvol.30号から12月発行のvol.32号までの3回にわたり、大阪環状線60周年にちなんだ記事を連載し、大阪環状線の歴史に絡めた地域の魅力を発信します。

【協定期間】                                                

 2021年6月7日より発効し、2022年3月31日まで。

※注釈 以後、1年毎に自動更新を行います。



一覧へ