森ノ宮の動画
Morinomiya Videos

2020.4.7
森ノ宮のオープンキャンパス

外出できない今だからこそ、ぜひ「臨床の森ノ宮」を動画で体感してみてください。

2020.4.3
新入生・在校生のみなさんへ

森ノ宮医療学園専門学校 校長 清水 尚道より、新入生・在校生のみなさんへのメッセージです。

2016.12.19
森ノ宮医療学園専門学校
”森ノ宮の本気” 1月15日(日)オープンキャンパス

キャリアチェンジをした社会人学生や、資格取得後活躍している卒業生、オープンキャンパスでは、そんな学生スタッフが笑顔でお待ちしています。
勉強と仕事の両立、学費のこと、学校生活のこと、勉強のこと、なんでも気軽に聞いてください。
たくさんの方と会えることを楽しみにしています♪

~全ては、卒業後に会う患者さんのために~

2016.11.13
森ノ宮医療学園専門学校
12月11日オープンキャンパス

オープンキャンパス体験授業の様子を
動画にまとめました。
在校生の志の高さ、学ぶ姿勢、教員の熱い想いや高い技術、手技を、見て聴いて触れていただける、
本校のオープンキャンパスです。
短い動画ですが、ぜひ、ご覧ください!!

2016.12.06
森ノ宮医療学園専門学校
鍼灸学科1年 実技授業風景

森ノ宮医療学園専門学校 鍼灸学科1年生の実技授業の様子です。
入学してから約8ヶ月。
繊細な鍼・お灸技術の習得に苦労しつ、でも、確実にレベルアップしてます。
技術はもとより、白衣の着方、シーツのたたみ方、タオルの扱い方など、医療人としての基本を厳しく指導。

~全ては、卒業後に出会う患者さんのために~
1年生の真剣な表情の学生達をご覧ください。

2016.11.29
森ノ宮医療学園専門学校
柔道整復学科 1年生 コミュニケーション実践演習授業風景

将来社会人としてしっかり患者さん、同僚、上司など周りの方と人間関係を形成していくために、コミュニケーション能力はとても大事です。
班に分かれて、相談しながら進めていくこの実践型授業では、学生たちも積極的に発言し、和気藹々とした雰囲気です。
医療人としての知識や技術の習得はもちろんですが、卒業後即戦力となって患者さんと接しられるよう、常に授業の先にある、まだ見ぬ患者さんを思いながら日々学ぶ姿をぜひ、ご覧ください。

2016.11.14
森ノ宮医療学園専門学校
柔道整復学科 1年生実技授業風景

森ノ宮医療学園専門学校 柔道整復学科1年生の実技授業の様子です。
本校の実技授業では、学生5~6名あたり1名の教員が指導にあたります。
真剣な表情の学生達をご覧ください。

2016.8.25
森ノ宮医療学園専門学校
マラソンランナーのためのウォーミングアップ講座

マラソン中にケガや故障を起こさないためには、「胸郭」と「股関節」を正しく動かすことが重要です。
ランニング前のウォーミングアップにぜひ取り入れて欲しいストレッチを森ノ宮医療学園 柔道整復学科教員・外林大輔がご紹介します。

2016.8.25
森ノ宮医療学園専門学校
背中スッキリ!筋膜ストレッチ

最近注目されている、筋膜。その筋膜をゆっくりと伸ばしてあげることで、力をいれずに血流改善ができます。結果、背中、肩がとてもスッキリ。3種類の筋膜ストレッチをまずは、1週間試してみてください。

2016.8.25
森ノ宮医療学園専門学校
首・肩スッキリ簡単ツボ刺激

ツボ刺激をつかった首・肩の血流改善。ちょっとした刺激で、ポカポカしてきて、血流が良くなっていることを実感します。オフィスでも、お風呂でも、すぐに実践できるツボ刺激です。ぜひ、やってみてください★

2016.8.25
森ノ宮医療学園専門学校
太ももストレッチング

太ももの後ろのストレッチング方法をご紹介!腰痛の改善や予防、身体がカタい人よりも身体が柔らかい人の方が消費カロリーも多いことからダイエットにも効果的!ぜひ毎日少しずつお試しください!

2014.10.06
森ノ宮医療学園専門学校
秋のオープンキャンパスダイジェスト

森ノ宮駅最寄りの森ノ宮医療学園専門学校には、世界でも類を見ない、はりとおきゅう、ほねつぎの博物館『はり・きゅうミュージアム』があります。
本校のオープンキャンパスでは、鍼灸学科希望の方にこのはりきゅうミュージアムも見学いただいています。 毎回内容を変えた体験授業も充実!!

2014.08.20
森ノ宮医療学園専門学校
はりきゅう柔整健康フェス ドキュメント

森ノ宮医療学園専門学校で、今年初めて開催された、身体に良い♪コンテンツがいっぱいの、『はり・きゅう・柔整健康フェス』台風直撃の2日間でしたが、多くの方にご参加いただきました。
メインコンテンツだけではなく、血圧測定やアロマ体験、テーピング体験などを体験できる"ちょこっと健康体験"も評判でした☆ ぜひ、ご覧ください!! 映像の最後には、日本プロバスケットリーグ『大阪エヴェッサ』の来校告知も!!!

2014.07.29
森ノ宮医療学園専門学校
2014オープンキャンパスの様子~ダイジェストVol.1~

鍼灸師・柔道整復師を養成する森ノ宮医療学園専門学校のオープンキャンパスの様子です。
鍼灸学科・柔道整復学科の体験授業の様子や、キャンパスツアーなど、盛りだくさんのメニューをダイジェストにまとめてみました☆ 学生スタッフの元気な笑顔にもぜひ、注目してご覧ください♪

2014.06.18
森ノ宮医療学園専門学校
映画館CM

鍼灸師・柔道整復師を養成する、森ノ宮医療学園専門学校の、CMが完成しました。 各映画が上映される前に場内で流れる15秒CMです。