在校生・卒業生の声

VOICE

患者さん一人ひとりにあった最適な施術を追求していきたい!

— 飲食業界から一念発起し、次のキャリアを切り拓きました。

 大学卒業後から森ノ宮に入学するまでは、飲食店で店長を務めていました。5年ほど働く中で 整骨院のお世話になることが度々あり、柔道整復師の仕事に興味を持つようになりました。「他の医療職にはない患者さんとの関係性」が特に魅力的で、前職時代に培ったコミュニケーションカを生かせると思い一念発起し、再進学を決断。そして卒業して3年目を迎えた今では整形外科での仕事に日々大きなやりがいを感じながら、患者さん一人ひとりに最大限に寄り添ったケアに専念しています。


― 勇気を出して飛び込んだ先に、すばらしい将来が待っていました。

 再進学は勇気のいる決断だと思います。私も森ノ宮に入学したのが30歳手前ということもあって、とても不安でした。しかし実際に入学してみると、森ノ宮には社会人を経て入学された方が非常に多く、落ち着いて学ぺる環境がありました。また、実技授業が充実していて、経験豊富な先生方から丁寧に教わったこともあり、就職後の職場で実施される包帯の技術テストではいち早く合格し、患者さんへの施術を行うことができました。こうして私がしっかりとキャリアチェンジできたことからも、「森ノ宮を再進学先に選んで正解だった」と心から実感しています。


H.Sさん

前職では、飲食店の店長として約5年間活躍。森ノ宮卒業後、大阪市内の整形外科クリニック に入職し、現在3年目。日々「思者さんに寄り添った施術」を追求している。

卒業生

柔道整復学科

さかもとクリニック 勤務/柔道整復学科 夜間コース 2020年卒業