その他の情報
Other Information

新着情報
Text General Entrance Exam

◆AO入試エントリーの受付◆ 始まります!

入試情報

 

6月からいよいよスタートするAO入試!

AO入試エントリーの受付がはじまります!

 

AO入試エントリー予約は、WEBからも行っていただけます。

早期に進路決定をするチャンス!

オープンキャンパス当日も受付可能です!

 

 

 

そもそもAO入試って!?

森ノ宮医療学園専門学校で学びたい!資格取得をめざし、高い意識で学びたい!という熱意を持った方のための入試制度です。求める人物像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決定します。

 

 

※8月以降も実施します。

 

\ QA よくある質問 /

 

 Q. AO入試エントリー選考を受検するには?

 A. オープンキャンパスに参加して、森ノ宮での学びを理解しよう!森ノ宮の教育方針や内容を深く理解したうえでエントリー・出願をすることができます。AO入試エントリー選考を受けるには「エントリーシート」が必要。イベントに参加して森ノ宮の学びの理解を深め、「エントリーシート」も同時にゲットしよう!

 

 Q. オープンキャンパスに参加できない場合どうしたら良い?

 A. 平日開催のイベントやオープンキャンパスの午後に実施している個別相談でもエントリーシートを入手できます。部活や仕事の都合でイベントに参加できない場合は、希望の日時で「平日個別相談会」も対応いたします。

 

 Q. AO入試って面接以外何を実施するの?

 A. 「理解度チェックテスト」を実施します。選考日当日に実施される「模擬授業」を受けて、その授業内容から問題が出題される筆記試験で、授業内容が理解できているかをチェック。人体の構造やはたらきなど、入学して最初に学ぶ入門レベルの内容になります。

不安な方は、AO入試対策講座に参加して、事前にどんなレベルの内容か把握して試験に臨むのがオススメ!

 

 

▶▶AO入試制度について確認する

▶▶AO入試 対策講座に参加する

 

 

お電話でのお問い合わせは入学広報課まで

▶フリーコール:0120-98-1192

 

 



一覧へ