あなたを、本物のプロへ。
0120-98-1192
受付時間 9:00〜20:00(平日)
あなたを、本物のプロへ。
大阪で鍼灸師・柔道整復師を目指す森ノ宮医療学園専門学校
在校生の方へ 入学希望の方へ 社会人の方へ 高校生の方へ 卒業生の方へ 採用ご担当者様へ Q&A アクセス

WEBオープンキャンパス
Web open campus

このウェブページは、オープンキャンパスに参加できなかった方はもちろん、将来の進路について気になりはじめた高校生の方、社会人の入学をご検討の方にお薦めのサイトです。
公式ウェブサイトの内容の中で、特に進路選択に重要な項目をピックアップし、自宅にいながら森ノ宮のオープンキャンパスに参加していただけるページとなっています。
また、過去のオープンキャンパスの様子を実際に参加したように体感できる動画や、臨床の森ノ宮と言われるゆえんなどをお伝えする動画もご覧いたくことができます。

5月22日から各種イベント、オープンキャンパスを再開しています。
ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、開催を中止する場合もありますので、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

LINE個別相談会
LINE Individual Consultation

森ノ宮医療学園専門学校 公式LINEによる、個別相談会を始めました。
ご自宅にいながら、お気軽にご相談いただけます。
受付時間:平日(月曜日~金曜日) 11:00~16:00
※受付時間外は、AIによる自動返信となりますのでご了承ください。翌日の受付開始時に返信させていただきます。
1対1のトークルームで疑問に思っていること、悩んでいること、なんでもご相談ください。

LINE個別相談会参加方法

LINEで森ノ宮医療学園専門学校と友達になり、トーク画面から質問をお送りください。専属スタッフが対応いたします。

友だち追加

プロモーションムービー
Promotion Video

森ノ宮医療学園専門学校を知っていただくためのプロモーションムービーです。
ぜひ、ご覧ください。

動画で観るオープンキャンパス
Open Campus Video

動画にて、前回のオープンキャンパスの様子や、体験授業のプログラムの内容をご紹介しています。
会場の雰囲気や、どんな感じで体験授業が行われているのかをご覧ください。
会場の明るい雰囲気、そして先生方と参加者の方とのリラックスした空気感も必見です。

鍼灸学科の学科紹介

柔道整復学科の学科紹介

学校紹介
About Our School

blog1

森ノ宮医療学園専門学校について

1973年、時代を代表する7人の臨床家たちが、自らの知識、技術を伝えていくために創立したのが、森ノ宮医療学園専門学校です。「優れた臨床家を生み出すのは、優れた臨床家である」その精神が、本校のルーツとなっています。医療現場の第一線で活躍する講師陣をそろえ、「臨床」の理念を、あふれる情熱とともに伝授しています。
皆さんが将来出会う患者さんのために、確かな技術と知識、そして人間性を備えた本物のプロを育てたい。同じ道をめざす同士として、一人ひとりと向き合う教育を行っています。

鍼灸師について
About Acupuncturist

鍼灸師とは?

鍼灸(しんきゅう)とは、疾病の治癒・予防のために、極めて細い鍼(はり)や米粒程度の大きさの艾(もぐさ)を用い、人が本来持つ自然治癒力や免疫力を高める治療法です。鎮痛作用や自律神経調整作用等の効果も広く注目されており、日本だけでなく、世界各地においてニーズが高まり続けています。はり師ときゅう師、2つの国家資格を持つ東洋医学の専門家です。鍼とお灸を使って身体にある経穴(ツボ)を刺激し、人が本来持つ自然治癒力を高めて症状を緩和させます。直接患者さんと関わって施術を行う医療技術職です。

あなたを本物の「臨床のプロ」に。3つの強み

①1年次から“現場”での経験を。附属鍼灸院での臨床実習。
②現場に身を置く鍼灸師が伝える“今の臨床”。
③“基礎”の徹底も、専門性を高める“応用”も。

柔道整復師について
About Bonesetter

blog1

柔道整復師とは?

柔道整復は柔術の活法を起源としており、手術を行わずに骨や筋肉の働きを利用して治療を進めます。そのため身体への負担は軽く、西洋医学の知識・理論との融合も積極的に行われる今、地域医療やスポーツ医療の領域はもとより、介護や福祉の分野からも注目を集めるに至っています。身体の動きに関わる構造や機能に精通した外傷(ケガ)の専門家。人体に備わっている治癒能力を最大限に発揮させて治療を行います。自らの判断に基づいて医学的処置を実施できる数少ない国家資格の一つです。

あなたを本物の「臨床のプロ」に。3つの強み

①臨床と研究に裏付けされた教育で、確かな”基礎”を築きあげる。
②関西トップクラスの講師数。多彩な経験を伝える教員力。
③1年次から学園附属クリニックへ。”現場”がいつもそばにある。

卒業生/在校生の声
Voice

一般の大学や専門学校とは異なる森ノ宮の特徴の一つが、学生の年齢層の幅の広さ。親子ほどの歳の差であっても、同じ目標をめざす同志です。そんな森ノ宮の環境で、人間力やコミュニケーション力を養い、医療人となり患者さんと向き合っている卒業生と、今、まさに、切磋琢磨している在校生たちの声をお聞きください。

学費・奨学金
Tuition & Scholarships

進学を支える【学びバックアップ制度】があります。

本校では、独自の学費サポート体制をいくつも用意しています。
たとえば、学びに不可欠な、教科書・白衣・柔道着は、無料進呈しています。
奨学金制度、学費優遇制度など、個別に相談でき、皆さんの学びをさまざまな角度でサポートしています。

キャンパス紹介
About Our Campus

プロを育む施設、プロが認める教育環境

臨床のプロを育む、本校の施設を教員がご案内します。鍼灸医学をはじめ、漢方や柔道整復に関する希少は資料の宝庫として、国内外から注目を集める「はりきゅうミュージアム」、全国屈指の蔵書数を誇る「図書室」さらなる教育環境の充実を図り増設された「アネックス校舎(別館)」など、入学後みなさんの成長の舞台になる施設をご紹介します。

鍼灸師・柔道整復師をめざしたい方へ
Welcome to Morinomiya

鍼灸・柔道整復に興味をお持ちの方へ、本校をもっと知っていただくために、鍼灸学科・柔道整復学科の体験授業を開催しております。年齢性別、職業問わず、どなたでもご参加いただけますので、是非お気軽にお越しください。

5月22日から各種イベント、オープンキャンパスを再開しています。
ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により、開催を中止する場合もありますので、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。


〒537-0022 大阪市東成区中本4-1-8 森ノ宮医療学園専門学校
森ノ宮医療大学 森ノ宮医療学園附属 みどりの風クリニック bnr_shinkyu.gif 校友会 出版部 はりきゅうミュージアム 森ノ宮医療大学 鍼灸情報センター 森ノ宮医療学園ランゲージスクール bnr_FCIM.gif