その他の情報
Other Information

新着情報
Text General Entrance Exam

森ノ宮鍼灸セミナー『臨活』 第4回「妊産婦への鍼灸治療」「婦人科疾患」開催のお知らせ

お知らせ

第4回目のテーマは【妊産婦への鍼灸治療・婦人科疾患】です。

 

前半は、田中先生に、「妊婦の治療・月経痛の治療・更年期の治療」をテーマに、

病態の捉え方と実際の治療のやり方について講義をしていただきます。

 鍼灸師として開業し、女性の患者さんを前に治療するという前提で、

より臨床に則したお話をして頂きます。

 

後半は、実際に先生が治療所でされている「妊婦の治療・月経痛の治療・更年期の治療」の

3種類の鍼灸治療法をご披露していただきます。

 鍼灸治療法だけでなく治療を行う際の、患者様に負担とならないポジショニングを考えた

座布団等を用いた先生ならではの工夫なども、ご教授いただきます。

 

臨活ポスター 4回目のポスターはこちら

 

≪ 開催概要 ≫

実施日:平成29年9月3日(日)(定員に達したため締め切りました)

 

場 所:森ノ宮医療学園専門学校本校舎  実技:503実技室

    ※今回のみ503教室で実施しますので、お間違いのないようお願いいたします。

 

時 間:13時00分~16時10分

 

参加費:在校生 無 料            卒業生 1,000円           一般 3,000円

  (参加費は、受講当日、受付にてお支払いください。)

 

定 員:先着30名(定員に達したため締め切りました)

 

 

締 切:4回講座の受講申し込みは 定員に満たし次第 終了いたします。

 

その他:申込み完了時には、こちらより受付完了メールを送信させていただきます。

     hironaka@morinomiya.ac.jp からメール受信できるように設定しておいてください。

                                          ご質問等は、鍼灸学科教員 弘中昌博 までお問い合わせください。

 

※写真は、昨年度の開催の様子です。



一覧へ