図書室のご利用について
How to use the library

図書室について
About the library

図書室には鍼灸や柔道整復はもとより、東西医学の専門書から古書・稀覯(きこう)本、最新の学術雑誌まで豊富に揃っており、蔵書数は約18,000 冊。
学生はもちろん、一般の鍼灸師や柔道整復師、他校や大学の研究者からも広く利用されるなど、学界から「全国屈指のレベル」といった高い評価を得ています。人体の構造や鍼灸、柔道整復に関する映像ライブラリーも充実しており、図書室内に設置されたモニターで視聴することができます。
春季と夏季の学休期間も開室しており、文献や資料の確認、自習に訪れる学生も少なくありません。なお、本校の学生は卒業後も在学中と同様の貸出利用ができます。

図書室について

開室時間
Opening hours

図書室について

開室時間=月~金 10:30 ~ 21:30
閲覧のみの場合、上記の時間内であれば自由にご利用いただけます。
図書の貸出を希望される場合は、運転免許証あるいは健康保険証など、現住所のわかる身分証明書をご呈示ください。

検索フォーム
Search Form

本検索図書データは、開架図書のみの暫定版です。特殊資料・雑誌等は含まれていません。
検索したい条件を入力し、検索ボタンを押してください。

※書名・著者名の条件入力はいずれか一方、または一部でも検索可能です。
※著者名の姓と名の間は、スペースを入れずに入力してください。

書名
著者名
フリーワード