アメリカ研修4
Hello!
今回はオレゴンでの休日を報告します。
土日は講義や実習が休みのため、しばし息抜きのため観光などに出かけます。
土曜日は「ジェットボート」
まず日本では体験できないようなボートのスピードで片道1時間以上走って行きます。
また途中で急に止まったり、ありえないスピンをしたりなどみんなのテンションは上がりっぱなしです。
日曜日は「クレーターレイク国立公園」バスで片道3時間程離れたところにある火山のカルデラに出来た湖で、水深はアメリカでも1位!
夏にもかかわらず雪が残っていて、何といっても水の青さと空の青さと周りの景色が湖面に映っている姿は地球の奇跡です!
写真でその美しさが伝わるかどうか・・・
ここで、思わぬ誤算が・・・
往路の途中でバスが故障し、その代わりに来た車は・・・
超セレブなリムジン2台! 初体験でした。
いよいよ研修も終盤に差し掛かります。
学生の顔にも疲れが見え始めましたが、この研修で何かを掴んで帰ろうとする意欲が見られてきました。
日本に帰ってからの学生たちの成長ぶりに期待です。
2010.07.02
コメント
2010/07/02(金) 13時29分:puyopuyo
大自然の中 気持ちいいだろうなぁー

